西宮ケーソン堤防先端付近でのジグサビキと泳がせ釣り【5月下旬の防波堤海釣り】

西宮ケーソン堤防先端付近でのジグサビキと泳がせ釣り【5月下旬の防波堤海釣り】

以前から気になっていた西宮ケーソンの堤防先端付近でのサビキ釣り動画です。

普段この場所は大物の青物狙いのルアーマンばかりなのですが、サビキ釣り釣果の情報が乏しかったため調査を兼ねて、5 gのメタルジグを使ってジグサビキしてきました。

釣行前々日くらいにツバスの回遊報告もあり、あわよくばと思って6号のサビキ針をつかったのです、結果としては小サバの釣果がありました。

釣れた小サバをそのまま餌にして、泳がせ釣りもやっています。

西宮ケーソンのサビキポイント情報の参考になれば幸いです。

【関連動画・参考動画】
釣りドラ:
堤防から釣れた豆サバを泳がせると‥一発で大物釣れた。

ちゃんねるよしゅあ:
【国府津海岸】10月下旬相模湾釣行!神奈川県小田原市の水深がドン深の砂浜で2日間ジグサビキとカゴ釣りの特訓をしていたら…!【2020.10.24-25】

ふくまる大将釣り動画:
【泳がせ釣り】初心者でも簡単に出来る方法ででっかいの釣れた。

リーぱぱの釣りチャンネル:
ジグサビキ釣りの針の大きさの号数を検証!0.5号の極小サビキ針でジグサビキしたらカタクチイワシが鈴なりの爆釣だった【5月西宮ケーソン】
https://www.youtube.com/watch?v=xkIWm6VOAf0

海釣りカテゴリの最新記事