【ほぼ初挑戦】カンカン照りの日本海で海釣り#shorts

【ほぼ初挑戦】カンカン照りの日本海で海釣り#shorts

そうだ、釣りがしたい!!と思い立ち、レンタル釣具の店がある桟橋へ。モンハン新作が出たばかりにもかかわらず、息子がとても久しぶりの釣りを楽しみにしながらついてきた。(それがめっちゃ嬉しかった)

しかしどう考えてもお店営業してる時間だし、中に人もいるっぽいのに、カギがかかっている。電話しても話し中。

暑い中ついてきた息子はしょんぼり。
母は思った。
「このまま帰れるわけがない」

近くで一番大きな釣具屋を調べて突撃!!

店の人を捕まえて正直に事情を話した。レンタル釣具の店がやっていなかったこと、自分たちは初心者過ぎて何も分からないが今から桟橋で釣りをしたいこと、予算はあまりなくて安い釣り竿しか買えないこと、クーラーボックスとバケツ以外に何も持ってきていないこと。

ハリポタに出てくるムーディー先生みたいな店員さんは、話を聞くと、私がレジに持っていった二千円くらいの釣竿二本を、針とエサをつければすぐ使える状態にセッティングしてくれた。おもりも、針も、適切な(そして安い)ものを選んでつけてくれた。
帰りにリールが絡まって大変なことになったので持っていったら、分解してちょちょいと直してくれた。おいくらですか、と聞いたら、お金はいいよ、と言ってくれた。

おかげで私たちは、楽しく釣りをすることができた。
本当にありがとう店員さん😭
釣具屋マジ神

shortの説明なっっっっが

海釣りカテゴリの最新記事